入院3日目・様子見

4/28 Tue

様子見日。
やっと本を読んだり、携帯をいじったり出来るようになる。

痛みはそれなりに、でも断続的。
痛み止めの在庫がないと言われ、効果が切れてから3時間打ってもらえなかったのは参ったが、転がってやり過ごした。
午後は打たずに過ごせた。体は楽だが、医師にお腹を押されるととてつもなく痛いのでやはりまだ癒着したままだろうと推測される。
その時にX 線を撮りましょうと言われたのだが、予約が入らなかったのか明日に持ち越し。

Gは仕事日なので、お友だちに来てもらってJ と遊んでもらったそう。J は問題なく過ごしていたとのこと。
G 本人が風邪を引き、発熱しているそうなので、無理せず馬湾にお泊まりをお願いするのがいいかと思ったが、向こうもお風邪とのこと、最終的にGとJとで過ごすそうだ。