入院7日目・何事もなく

5/2 Sat

どうも担当の先生は、かなり下っぱらしく患者よりも他のお偉い先生に説明する時間が長い。そんなわけでなかなか話はできない。外科としては切ってしまえばあとは用はないのだろうし。

午前中は先生を待ちながら起きていたのだが、発熱していたので、お昼にGJ が来てくれて話をしたら(J はもう私にはそれほどの興味がなくなっているので、部屋から出るときにも泣かない)疲れてしまった様子。
そのまま眠り、気づけば夕食少し前。
熱は下がった。
酸素吸入も終わり。

動かなければ痛くない。何をする必要もないので寝ていればいい。
お風呂は無理なので、頭と背中を洗いたい。他は何とか拭ける。