傷口処理

5/14 Thu

今日は帝京幼稚園ぴよちゃんぐみの開講日。
GがJを連れて行ってくれたので、私は傷口のガーゼを交換に行った。
場所は新墟、軽鉄で行くには、乗るまでも、降りてからも結構歩くので結局歩いて行くことにした。
ゆっくりだったけれど30分で到着。到着したときには肩で息をしてしまったけれど、でも問題ない。
病院ではベッドが空かず、1時間待ち。きれいに替えてもらった。ステープラをはずしたあとを初めて見たが、割りときれいに見えた。

その後、銀行、スーパー、Subway を回ってシャトルバスで帰宅。

家で食事してGJ を待っていたが、なかなか帰ってこない。
4時になって戻ってきたので、少しおやつを食べたあと公園に出た。
お友達がたくさん(J は1人しか友達と認識していないようだけど)いて、ゆっくり遊んだ。
image

幼稚園は、楽しかったらしい。日本的で、プリント配布があったり、出席票があったり、工作も準備も丁寧にしてあったり。
私が連れていくのは少し先になるけれど、楽しいならそれでよし。