ぷいー

急に言葉が増えたりするJ 。

ぷいー:please  例)ちっちゃいのぷいー(小さいの(=J の、だと思っている)ちょうだい)
あのね、いまね、ぼくね、ままだっき:ママ大好き
あーーっちゅい:暑い。なんかすごく怒っている。服や帽子をかなぐり捨てたりする

三亜ハロン湾クルーズ4日目

**投稿、消えました。書き直しです**

最終日。
朝早く起きたので日の出を見に行ってみた。水平線には雲がかかっていて、太陽が見えてのは結構上がってから。13階デッキは強風で、おまけに床も濡れているので滑る。Jは連れていけない。
image

朝食は中華にしてみた、がこれは失敗だった。同じレストランで洋食も選べるので、そちらのほうがよい。
image

そしプール。私は途中で帰って荷物を詰める。
image

着替えて昼食。今度は洋食にした。最初にパンなど食べてはしゃいでいたJだが、メインが来た時には眠っていた。かなり混んでいて、なかなか食事が出てこなかったのも良くなかったかも。
image

午後は荷物を預け、パスポートなどを受け取り(今回の入出国記録はどこにも記載されていない。船旅は不思議がいっぱい)下船。荷物を受け取ってから尖東へ。
MTRに乗っている間に雨が降り始め、降りたときには土砂降り。ちょうどその頃黄雲警報が出、Gが香港大学に向かった時には赤雲警報に変わった。