傷口の消毒

5/21 Thu

午前中はぴよちゃん組、GJ は出掛けていった。
家にいた私は、私の入院中に来てくれたアマさんにまた来てもらってみっちり掃除。私は洗濯物を干しただけ。スッキリ、気持ちいい。

家で食事をしてから病院へ。
今回も「差不多」と言われ、ガーゼを貼られた。「土曜日に剥がして、シャワーを浴びていいわよ」とのこと。傷口の皮膚が薄くなっているから、強くこすらないように、だそうな。痛そうだからそんなことしないよ。
プールに入ってもいい?と聞くと、それはまだだわ…来月ね、と言われる。まぁ仕方ない。

野菜を買って帰宅、問題なく帰れて良かった。歩くだけならそれほど疲れなくなってきた。まだ走っていないけど、J 位の速さならなんとかなりそう。ジョギングは秋にしようかな~。

5時になってGJ 帰宅。そんなに長いこと何やってるんだろうとも思うけど、うろうろするのを楽しんでいるからまぁいいかと思う。

最近眠くなってくると、寝ない‼と言い出すJ 。G がベッドに来ないと泣き出すJ 。ママいるね、と言うと割りとすんなり泣き止んでベタベタするけれど。