ごねる娘

5/29 Fri

プールに行きたい、と日に何度も言うJ。
家の中で風船のプールに乗り(裸で…)、水着を出してきて、プール、プール、と言い続ける。
オムツもしない。

申し訳ないけど私はもう少しプールに入るまで時間が必要なんだよ。

その後自分で寝間着を出してきて着るというので、裸よりはいいかと着せた。
外に遊びに誘っても断られ、ベッドに行くというので付き合ったが寝るわけでもなく。
午前中は早めの昼食を取って終わり。

その後お風呂に入ったが、オムツはしない、服を着ないとまた言い出し、ひどく泣く。
仕方ないので抱っこしていたら寝た。
裸のままバスタオルの上に寝かせ、プレイグループの時間になったので寝ている間に着替えをして、Gが抱っこして出発。ずっと泣いている声は聞こえたが、行かなくていいというので家にいることにした。