Sunkids4日目仕切り直し

10/7 Wed

午前クラスに変更になったJ。
夜だけ仕事が入っているGも一緒に幼稚園へ。
image

クラスが変わって初日、Gに1時間出席してもらって私は外で待つことに。
午後クラスはギリギリの時間までドアが開かないのだが、午前は全日制で朝食を園で食べる子もいることから8:20には開いているとのこと。到着した子からバラバラと入っていけるらしい。外で待つ時間が短くてすむので送迎する分には嬉しい。

Jがトイレに行っている間に私は外へ出て(トイレは女子トイレなのでGは外で待ち、アンティ(お手伝いさん的な、トイレ、配膳、片付けなどしてくれる人達)がトイレに連れていっていた)、外でうろうろしたり本を読んだりして待つ。
image

1時間後出てきたJは意外に元気でにこにこ。工作3つしてきたそうで、手にはクッキー。すぐその場で食べて、軽鉄にのって帰宅。
聞けば隣の子を叩いたが他は概ねヨイコにしていたそうだ。変わらずにうろうろしていたそうだが。

昼食後、プレイルームへ。冷房効きすぎだが、雨でも気にせず遊べるのがやはりイイ。
image

帰宅後は昼寝を終えたGの横で本を読んだりままごとしたりして過ごす。
結局昼寝できなかったので早めに就寝。