Sunkids6日目ひとりで3時間

10/9 Fri

image

幼稚園へ。

最寄り駅に着くと、おうち帰るという。
なだめながら、抱きながら、幼稚園到着。下駄箱まで連れていくと、フィオナ先生がいたので靴を代えて、トイレいってらっしゃい、バイバイ、と去ってみた。後ろで号泣。引きずられるように連れていかれるJ。

image

その後は走って戻った。大回りしたが、信号での足止めが多すぎるので次回からいつものルートを走ろう。

帰宅後シャワー、昼食と夕食準備、洗濯をして出発。1時間くらいだがやりたいことはやれた。

乳母車を持ち、屯門で買い物してから幼稚園へ。
お迎えは11:55。最初に帰れるクラスなのだそうだ。
出てきたJは無表情で、私を見ても最初分からないのかと思うほど表情を変えず。先生にはShe is good と言われたけど、ほんとかな。

image

帰り道は、軽鉄に乗るまで号泣。キャンディーちょうだい、と言っていたけど、そういう話がクラスで出たのかな。持っていなかったので何もあげられず、水を飲ませる。

金曜日は荷物が多いので乳母車で。
眠らないし座らないし。結局後ろ向きで座って、一歩も歩かず帰宅。

昼食とはビデオの後、敷地内散歩。
ちょうど蝶が産卵していたので、私ひとりで興奮してJに見せた。蝶は怖かったようでしばらくすると飛んでいってしまったが、Jはきれいね、とにこにこ。
卵、青虫、サナギを一つずつ見つけた。青虫はJがつついても角も出さず、動きもせず、もうすぐサナギになるのかな。

image

プレイルームでもしばらく遊び、帰宅。

image