飲茶

10/25 Sun

カマキリを持って公園に行ったら、他の子が数名いた。最初は向こうに行け等言われていたのだが、何が良かったのか一緒に遊び始めた。カマキリも貸してあげて、なかなか良い感じ、と思ったら急に帰る、と部屋に戻ってしまった。どうもトイレに行きたかったらしい。

image

戻るとGが起きていた。一緒に飲茶に行ってきた。5品頼んでちょうど良いくらい。よく食べる娘なり。

image

校内を廻って猫探しをしたあと買い物して帰宅。
途中で眠ったのでベッドに転がした。

夕方起きてきたので一緒にクッキー作り。
混ぜるのと、楊枝で目を書くのをやってもらった。何でもやりたがるけれど、まずは失敗しても問題ないところから。
image

飲茶」への2件のフィードバック

  1. 何となく 少しづつ 落ち着いてきた顔に見える。
    カマキリさん貸してあげられて 凄い進歩だわ。
    少し少し 前に進めればよいとしましょう。
    お手伝いも幼稚園での経験にプラスされるネ

    • カマキリが貸せたのは私も驚き。一瞬ではなく、公園一周、ずっと乗っけてあげて、横を歩けたの。
      お料理は好きらしくて、私が台所にいると椅子を持って近寄ってくるので危ないと言えば危ない…でも楽しいならそれもいいかと思って見せてあげてます。

コメント