Sunkids誕生日会

7/6 Wed

やはり昨日は疲れたらしく、誕生日会だよ、と起こしてもなかなか起きないJ。
なんとか起き、朝食前に手を洗い終わったところで出ちゃったの、と自己申告。パンツの上にオムツをしているので悪いけどそのまま食事、シャワー、着替え。なかなか服が決まらなかったりズボンにシャツを入れると言ってがんばったり雨だからレインコートと言ったり、例によって時間がかかるのだが何とか出発。

誕生日会は制服でなくてもいいし(制服でも構わないがほとんどいない)ケーキが食べられるし(今回は2人だけだったが2段重ねを用意してくれた。一欠片も残らなかったとのこと)勉強もしない。今月は本当にお楽しみばかりだ。
いつものクラスメイトくんと手を繋いで雨の中登園。二人ともニコニコ。


家を出た時には曇りだったのだが、園最寄り駅に着くと降り始めた雨。小雨だったので走ったのだが、10分程で空がゴロゴロ言い出し、光り、大粒の雨が降ってきてしまった。諦めて市中心へ移動、買い物をしてから帰宅。黃雲警報が出ていた。シャワーを浴びるともうお迎えの時間。

私服なので、ディズニーに行くのもいいなと思っていたのだがいかんせん雨がひどい。出てきたJに聞くと、行きたくないとのことなのでそのまま帰宅した。昼食後には雨が上がったようなので再度聞くも、やはり行きたくない、とのこと。別に無理に行くこともない。

暇に任せてケーキを焼いた。クリームは豆腐クリーム、凍っていたイチゴでピンクに。