会食

7/24 Sun

Jがいないので昨晩は片付けをしたりで遅くなってしまった。
朝のうちに近所を走った。家は丘の上にあり、どう動いても必ず登り下りがある。知らないところを走ったのに、少し曲がったらすぐ近所に出てきてしまった。私は住んだことのない家なので今ひとつ土地勘がない。

ランチの約束の前に横浜スタジアムへ。下の階の子にキララちゃんをせがまれたのだが、ベイスターズのホームページに寄るとショップは球場にしかないのだとか。おまけに”今年のキララちゃんはダンスレッスンに専念している”のだとかで通販サイトにはJが持っているホルダー付キララちゃん人形は載っていなかった。
初めて訪れたベイスターズショップ。行くまでに隙間からグラウンドが見えたり(夜の巨人戦に向けて整備中)、座り込んで4時間後の入場を待っている人がいたり、いろいろで面白い。肝心のキララちゃんは、目当てのものはやはり無かった。残念。下の子には連絡済。

1時間あったので、歩いて横浜へ。覚えていたよりも遠かった。桜木町のガード下の落書き(ナントカアート、って呼んでいた気もするけど忘れた)もほとんど無く、特段見るものもなく到着。

会社の仲間と会食。イタリアンでランチ。ワインを飲み、バカ話をし、更に場所を変えてお茶しながらしゃべり、16時半頃解散。
横浜駅ホームでJ、Gと合流した。Jを連れたくさんの荷物を持って帰宅。

Jが浮腫んだような顔をして、目をこすり続けているのが気になる。明日も目がかゆいようならプール前に目医者さんにいこう。