水泳教室2日目

7/26 Tue

早めの昼食の後、午後から水泳教室。
オリエンテーションでは発言までするJ。その積極性は誰に似てるんだ!?少なくとも私ではない。一人で階段を上がり、更衣室へ。私は見送り。一人で着替えもがんばれ。

5人グループだったが、よく見たら昨日の男の子2人は同じ子だった。最初からプールを往復したり、飛び込んだり。目新しいのは、水の中に一人ずつ沈めていたこと。ワッペンテストでは3秒間目を開けて水中にいる、というのがあるそうで、多分その練習。肩を押さえられて沈められる、ちょうど私の真下だったのでよく見えなかったがJは率先して沈められていたので嫌ではなかったらしい。


終わってからはポツポツ雨が降ってきた。買い物、帰宅、夕食。

雨が上がったので、近所の幼稚園の夕涼み会に向かったのだが、中止に。やぎに挨拶し、近所のおばさんに挨拶し、そして帰宅、お風呂、就寝。

コメント