水泳教室3日目

7/27 Wed

朝は霧雨。走ってきた。
帰宅後近所でシャボン玉。風が吹くと遠くまで飛ばされて、シャボン玉潰しは出来ない。とは言えJはシャボン玉を作ることに専念しているので、出来たものへの興味はあまりない。
山羊に挨拶して帰宅。

昼食はリンガーハットへ行き、皿うどんを食べた。Jはランチセットの餃子を9個も食べた。
プールに行って髪を結んでいたら口が餃子臭かった。あーあ。

水泳教室3日目、保護者がプールサイドで見学出来る日。私が降りていくと、ママママママーと寄ってくるJ。昨日までのおばちゃん先生ではなく、若い男性が代行だったのでJはナメている。ずっとふざけて、話を聞かない。勝手に泳ぎ続けては、次は何をするのかなお話聞きましょうね、と注意され続けていた。
肝心の泳ぎに関しては、水慣れ出来ているので初日に次のクラスに移動してくれたのだとか。次の目標は蹴伸び、体の芯がまだブレる、とのこと。昨日は順番を守れなかったが、話をしたら待てるようになったと言ってもらえたので、3歳としてはよく出来ているらしい。

夜は近所の幼稚園の夕涼み会に参加。山羊にに葉っぱをあげ、屋台を見て回り、櫓に登って未就学児のダンスに飛び入り参加。一人で上がっていって平然と踊っていた。初めてでも一人でも、踊りなら大丈夫らしい。一回りして帰宅。

コメント