水泳教室4日目

7/28 Thu

早目に出てランチ。レストラン街で店を見ていると、Jがパンを食べたいと言い出したので、パン食べ放題のお店に入った。後で見たらサンマルク系列だったらしい。プチパンが10種ほどあり、どれもおいしかった。特に醤油味と書いてあった小さなパンが良かった。
Jはコーンスープをガツガツ飲み、チキンを一口とパンを7-8個食べ、幸せそう。私も満腹。

プールに行くと、昨日一緒に遊んだお兄ちゃんがいた。抱きついたりしてご迷惑おかけしました、と言うと、向こうは向こうでJが小さいのに潜っているのが刺激になったそうで、嫌がられてはいなかったよう。4人チームで、やはり残りの二人は水が苦手な子なので先生も指導内容を少しずつ変えてくれている。Jたちは少し蹴伸びのような遊びをさせてもらった。写真は撮りにくい場所だったのでないけれど。
蹴伸びが出来ないと、バタ足には進めないとのこと、きれいに伸びる、はふざけすぎているJにはまだ難しいかなぁ。

隣のアピタで、昨晩から欲しがっていたスーパーボールと長縄、それからミスタードーナツでドーナツを購入。
同じフロアのブロックがおいてあるスペースで40分ほど遊んだ。仲良くなるまで少し時間はかかったが一緒に遊べて良かった。

バスに乗って帰る途中、Jは眠ってしまった。